【ツシマ】サボりや放置に遭遇したらどうしてる?【ゴーストオブツシマ】
240 名無しさん 2021/07/15(木) 01:52:28.96
陣内待機で政子馬鹿にして笛吹いて敵きても戦わずにサボる方が気になる
こないだ笛吹きサボり侍に当たって20Wで抜けてくし最悪だった
横で見てて気分悪い

244 名無しさん 2021/07/15(木) 02:17:19.81
>>240
そうゆう雑魚いて陣内で死んでやるやついた(笑)

241 名無しさん 2021/07/15(木) 02:01:51.28
サボりとか放置がいると、こっちも変に冷静になってゲーム自体やめたくなるんだよね。上手いこと基準をつくってキック機能採用してほしい

245 名無しさん 2021/07/15(木) 02:22:13.33
そうゆう〜

246 名無しさん 2021/07/15(木) 02:29:06.69
陣内派の弓なんだけど、リスキルしにいく味方が上手かったときはリスキルに付き合う
1陣目を3人でリスキルしに行って
陣が赤くなったら戻ってくれる味方だったら2陣の陣内で待機
3陣攻められるwのときは味方の殲滅力次第で時間掛かりそうだなと思ったら
2陣目リスキルするようにしてる
全部リスキルしに行ってキル数伸ばしてるわけじゃないよ 

247 名無しさん 2021/07/15(木) 03:29:53.27
火槍避けながら戦うの慣れないから基本陣内待機だけどみんな出払っちゃうとサボってると思われるから外出るようにはしてる
ワープ鬼が陣内行ったり他の陣地に勢が来たらそっちの陣内で戦うけど

248 名無しさん 2021/07/15(木) 03:35:54.20
受け流しボーナス終わるまでは様子見で陣内にいるな
ボーナスガン無視で飛び出してくメンバーだったらそっちに合わせて自分も出る

250 名無しさん 2021/07/15(木) 06:08:13.70
そういえば受け流しボーナスガン無視だったくせに他のボーナスやりたがるの多い気がするけど何したいんだ

251 名無しさん 2021/07/15(木) 09:02:37.50
どのwがボーナスタイムかわかってないからたまたま気づいて出来そうな時だけハッスルしてるんだと思ってる

252 名無しさん 2021/07/15(木) 09:12:03.95
野良の脳筋侍なので火槍避けながらよりも陣内の方が効率がいい
一応敵が来るまでは火槍のタゲ分散のため陣外出てフラフラ火槍避けてる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625917588/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    弓がリスキルがうまくて仕事がなくて笛を吹くことはあるかな、流石に敵が来たら防衛するけど

    • 名無しさん より:

      暇で笛吹くのでうまいやつ見たことないな
      今日も侍が弓牢が敵倒してる間舐めプで笛吹いてたけど
      敵が陣地に到達した途端死にまくってた

    • 名無しさん より:

      自分はその場合樽取りに行ってるわ。ホント上手いとずっと陣内に樽置きっぱなしになってそれはそれで面白い

  2. 匿名 より:

    陣内外問わず戦うけど祟りで蘇生遅延と回復力低下の時は陣内にいることが多い 特に侍や刺客使ってるときにこの祟りあるとダウンしやすいから他プレイヤーに回復牢人がいなければ大体陣内

  3. 名無しさん より:

    切断なら、まだいいほうで連続死したら不貞腐れて陣外で自殺を始める海外勢がとてつもなくウザい

    • 匿名 より:

      自分も遭遇したことあるわw
      妨害してるだけだからいっそ抜けてほしいよな
      ただの迷惑粘着プレイヤーだわ

  4. 名無しさん より:

    開幕から放置とか当たったことある
    最初はトイレか何かかな?と思って拠点制圧してたけど全拠点制圧しても動かず
    スタート地点にずっと突っ立ってるからそりゃあ火槍の餌食になるよね

  5. 名無しさん より:

    しかしここのまとめサイトはインタビューとかは記事にしないのかね??

  6. 匿名 より:

    放置ではないけど百鬼九死で明らかな迷惑抜けプレイヤーに遭遇したことはある。
    同じユーザー名で開幕直後に直ぐ抜けていく

  7. 名無しさん より:

    管理人ちゃんどうしたんだ、、ツシマオンラインの新情報出てますぞ。めちゃくちゃ好になったゲームの超ニッチな溜まり場だったのに寂しいわ。心配だわ。

  8. 名無しさん より:

    暇で笛吹く人は抜けていく事が多いと思う。この前牢人がよっぽど暇だったのか青井の集落でイヌ連れて海岸走ったり泳いだりしてて笑った。

  9. 名無しさん より:

    無料のアプデでシングルプレイのボス戦とか拠点で再戦出来るようになったぞ!

    • 名無しさん より:

      本当ならありがたい。本編クリア後って撮影以外やることなかったからなぁ

      • 名無しさん より:

        本当やぞ!誉れ一万かけても良いよ!!
        早速竜三と再戦してきたけど楽しい

    • 名無しさん より:

      ちなみにマルチではくない改に弱体化入ってクールタイム短縮が15から10秒にされてしもた
      他にも微妙に変更点があるみたい

      • 名無しさん より:

        逆に弁慶の護符はかなり良くなったと思う。
        紫弓鬼の攻撃を受けても、ほとんどスルーできる。
        放心玉も飛道具扱いになったし、使い方次第かも。

  10. 名無しさん より:

    何か百鬼九死がつまらない感じがする。
    15wは短すぎ。火槍もなくなっているし。
    誉は貯まりやすくなったけど、ガチャが変なのしか出ないし。

    • 名無しさん より:

      と思っていたが、結構面白い。
      特にデュアルショックが良い。八幡最高!。しびれるね。
      衣装増えたのも嬉しい。協力プレイが重要になってくる
      感じがする。

  11. 名無しさん より:

    焔紫電ポイポイ牢人終了のお知らせ。

    • 名無しさん より:

      と思ったがてつはうに状態異常の威力、時間盛り盛りで火の化身だと相変わらず強い…焔はゴミだけど

  12. 名無しさん より:

    伊予の眼に慣れてない人が次々死んでいくし蘇生遅延あるしでめちゃくちゃ難しく感じる。なんで二人もいるのに防衛できないんだよ!!

    • 名無しさん より:

      何か、4人で3人死んで1人だけになるということが、しばしばあるのだが。

  13. 名無しさん より:

    ゴーツシまとめ壱岐の譚の前に力尽きてしまう

  14. 名無しさん より:

    九死の眼はルート把握すれば、占拠されるまでは陣地に向かって撃ち放題だな
    一応拘束されるまでの時間はパッチで僅かに延びて回避しやすくなったが、
    普通にやってる限りのプレイだと近接不遇過ぎませんかねぇ
    総合的には火槍の理不尽さと長時間が解消されてgood

  15. 名無しさん より:

    アプデのせいで刺客瀕死で乾いた笑いが。
    一番やり込んだ職種なのに。

    • 名無しさん より:

      侍が放心玉を使えるようになって、かなり良い感じになっているように思う。
      新衣装も嬉しい。

    • 名無しさん より:

      それでも刺客には奇譚があるから…

    • 名無しさん より:

      もしかしたら追加技能で逆転があるかもしれないから…

    • 名無しさん より:

      弓取りも新衣装なしだぞ。仮面はあるけど。

    • 名無しさん より:

      同じくだ、兄弟··
      もはや刺客の旨味って消えられるだけだから月キャン推奨になるんだろうがグリッチ臭くて使いたくないんだよ··(印象悪いのにしか当たった事無いせいもあって同じに思われたく無い)

  16. 名無しさん より:

    納刀新モーション、クソかっこいいんだが

    • 名無し より:

      W終わるたび安易に陣で納刀モーションが出来なくなったのホント辛い。

      • 名無しさん より:

        いつも通りウェーブ終わりに納刀してたらイクラに捕まって死んだわ…

  17. 名無し より:

    イヨのステージしないからイクラ詳しくないけど、もしかして奥義発動中は捕まらないの?刺客で試したら、捕まらずに済んだ気がする。これなら無理矢理陣中で防衛可能かな?

    • 名無しさん より:

      まなこには捕まらない、無敵ではあるんだけど、毒矢に当たるとゲロ吐きながら闇ガラスする羽目になるから気をつけた方いい。

  18. 匿名 より:

    いつの間にか九死に新ステージ2つ追加されてるな
    まだ実装されてないけど多分、群雄実装の9月3日に追加されるのかな

  19. 名無しさん より:

    雪に咲く赤で、目玉どういう動きをするのかと思っていたらまさかの火槍復活。びっくり。

    • 名無しさん より:

      火槍がないともうダメな身体になってしまった……火槍も週替わりになるのかな_?

      • 名無しさん より:

        火槍と目玉以外に、もう一種類くらい何か来そうなんだが。目玉と火槍のサイクルなのか。

  20. 名無しさん より:

    初心者が増えたせいか煙連発増えた気がする。つい暗殺してしまうと火槍でやられてしまうw

    • 名無しさん より:

      陣地外に吹き飛ばされて、火槍が降ってくるコンボが泣けてくる。

  21. 匿名 より:

    あと3日
    新特技どんなだろうか...出来れば現状の弓取り、牢人の二強を崩せるぐらい強い特技が侍と刺客に来てほしいな

    • 名無しさん より:

      刺客、分身くるんじゃない?

      • 匿名 より:

        分身は面白そうね
        弓取りはもしかしたら壱岐之譚で追加された鹿護符の三連矢の可能性

    • 名無しさん より:

      侍愛用してるけど生存力あげると火力下がるから両立できる特技が来てくれると嬉しい

      • 名無しさん より:

        破裂剣で両立出来ない?

        • 名無しさん より:

          破裂剣の効果時間長くして欲しいな。
          禁制付けれるようになってから、血吸いを付けなくなったし。

      • 匿名 より:

        侍はいっそのこと猿神鎧と同じで受け流し極意3連撃、後の先の極意の目潰し+回転斬りを特技効果時間中発動可能とかでもいい

  22. 匿名 より:

    群雄や九死新ステージには壱岐島エリアや壱岐島の新敵も追加されてほしいな

    • 名無しさん より:

      壱岐島にいつものおじさんいたしその場所が新ステージじゃろ

  23. 名無しさん より:

    今日から出来るとおもったけど土曜日のam1時の流れかな?おのれ時差

    • 匿名 より:

      米国時間の8時(日本との時差17時間)開始だから本来なら4日の1時だが米国は夏時間があるから4日の0時から実装される。
      だから今日の11時45分くらいにはスタンバイしといていいかも

  24. 名無しさん より:

    武具の達人システムは役職固定の縛りがあるんだね。
    慎重に選ばなくちゃ。

  25. 匿名 より:

    弓取の新特技、使い所限られないか?w明らかによろめき矢や破裂矢のほうが使い勝手いい気がするんだが...
    九死ソロクリア目指すなら使えそうだけどもイマイチ強みが分からん。他の役目にも言えることだが新特技に加えて新たな装備技能も欲しかったな(恵み刃とか弓取の技の範囲拡大とか鎮魂とか特技自体を強化する新技能を)

  26. 名無しさん より:

    120にしたら武器技能二個目が付けれる、ので装備によってはあまり変化無し(暗具2とか
    試練で役職縛っても多芸や万能の技能を付けれる武器なら装備可能
    黄金以上の難度なら試練や呪い討伐カウントされるので、黄金九死や奇譚をソロで開始して討伐ロビー移動終了を繰り返すと効率的に進めれる箇所がある
    ひとまず難度黄金で、盾兵・九死初期配置4-5体、槍兵・奇譚大網の天狗、初期配置の槍兵2天狗1(槍兵と鬼扱い)、犬・奇譚鑓川の火の精霊開始目の前の犬1体(鬼扱い)犬だけ倒して隣の盾兵に倒してもらい2回リスポン可で時間短縮
    日替わり挑戦2回・綱上で討伐10、鍵縄から闇討ち1に厳選、九死青井の集落で敵を削ってから綱上からくない改
    長くなったけどこれでモードクリア系以外はロード時間短いしサクサク進む、百鬼完了はウィークリーの初回クリアのみの判定だから簡単そうで罠っすねぇ

    • 名無しさん より:

      鬼討伐は犬でいけるため、ランダムであるものの大網の天狗開始直後に犬アイコンが選出されれば目の前の広場に4体程出てくる。そのままの設定で2回コンテニュー出来るため運がよければ手早く10体はやれる

  27. 匿名 より:

    新しい神品追加されてる
    入手したやつだと猿神の猛り(水型太刀)通常受け流し不可、極意3連撃と火焔玉(粘着てつはう)と士魂の水(瓢箪)体力少しと気力1~3回復
    他にもあるかも

    • 名無しさん より:

      猿神いいね!
      下手すると斬られて終わりになるかもしれないけど。

      • 匿名 より:

        失敗すると瀕死になりやすいけどめちゃくちゃ楽しいよ
        槍鬼や薙刀鬼でも三回入ればよろめき状態に出来るのも強いし新しい技能の極意回復と凄く相性がいい

    • 名無しさん より:

      猿神ほしいわ、受付時間長くして弾き侍してるからめっちゃ欲しい。
      受け流しは基本的にしないし。むしろジャンプ避けが多いかもしれん

      • 匿名 より:

        受け流し多様する人は間違いなくこれ
        使ってて楽しい
        何より型が使いやすい水なのも最高

      • 匿名 より:

        意外と禁制使いの侍多いのな
        自分は半弓持たせて神品は猿神太刀と士魂だわ
        あとやってて気付いたが以前は焔の剣で敵を倒すと暗具のボーナス目標達成出来てたのだが今は出来なくなってる

  28. 匿名 より:

    牢人の新スキル微妙じゃね?と多方面で囁かれてるが安心しろ
    少なくとも牢人は紫電一閃ビルドを強化出来るぞ
    さっき手に入れた天誅の護符は紫電一閃に50%の確率で雷が落ちる効果の護符だ

    • 名無しさん より:

      イザナミの吹き飛ばしは、まとまっているところでやると爽快だね。天狗対策にもなるかも。

  29. 匿名 より:

    これ呪具もうちょい出やすくしてくれんと試練も二つ目の技能も付けられんな
    特に二つ目の技能は太刀なら太刀、護符なら護符の浄化呪具が必要だからめんどくさい

  30. 名無しさん より:

    本編やっている暇がないね。

  31. 名無しさん より:

    壱与さんと青鬼のコンビは手こずるね。
    1人で青鬼相手にしていると、壱与さん出てきて回復するのがキツいね。牢人1人ならもう1人防衛が欲しい。

  32. 名無しさん より:

    弓取をほとんど使わずに長弓を侍につけてる俺、試練に長弓解体5つとか出て無事死亡……持ってないよ、弓取黄金まわしてくるわorz

    • 匿名 より:

      侍の飛び道具試練は悪意あるよね
      自分も侍で半弓強化しようと思ったら試練で"半弓で敵を炎上させろ(100体)"と出てきていや無理やん...ってなったw
      侍は持てる火矢の最大が3本なのにどれだけやらせる気なんだと

  33. 名無しさん より:

    呪いを浄化した武具はどこに行くのかな?
    見つからないのだけれと。

    • 匿名 より:

      装備画面で浄化された呪具から報酬を貰うとその浄化呪具は消えて二つ目技能解放or達人の試練変更に使う素材に置き換わる。
      ただし呪具は全て統一されてるわけではなくて太刀は太刀の呪具、暗具は暗具の呪具という風に装備カテゴリー毎に別れてるから注意!例えば太刀の技能解放or試練変更をするために必要な呪具素材は太刀の呪具を浄化することでしか得られない。他装備カテゴリーの呪具素材は使用不可

      • 名無しさん より:

        なるほどね。骨が折れそうですね。
        刀の呪具がまだ出てこないのだけれど。
        弓ばっかりもらっても。

  34. 名無しさん より:

    天誅しかでないのだけれど。
    猿神の猛りが出てこない。

  35. 匿名 より:

    侍のビルドが完成して百鬼無双出来るようになったから他役目も色々試してるがしっくり来るものがないな
    侍以外は新特技や新装備よりも以前のビルドでいいやってなる

  36. 名無しさん より:

    刺客は火煙玉がかなり使える。その他は120まで上げれば
    新しいビルドでなくても隙がなくなる。
    牢人はまだまだ試したい感じね。火炎のやつと、癒やしの香が
    同じ列なのが痛いね。イザナミの吹き飛ばしを使っているから、
    回復どうしようかになってしまう。
    それと、吹き飛ばしに奥義は乗るのかな?
    弓取りはとりあえず、飛石を120まで上げたいな。

  37. 匿名 より:

    マルチは9月10日から10月まで1週間毎に壱与の難行な九死の新ステージ追加があるみたいやね
    壱与の難行は大禍の短いバージョンみたいな話だがどうなんだろうね?九死は壱与ステージと壱岐島ステージ追加っぽいから早くやりたい

    • 名無しさん より:

      九死の新ステージは楽しみですね。
      壱与はレベル高そうだね。武具120まで上げて、九死が楽になったから、それに合わせて難しくなってそう。

  38. 匿名 より:

    天誅の護符手に入れたからウキウキで使ったら雷の威力クソショボくて草
    雑魚蒙古すら体力半分残るとかどうなん?それとも状態異常や火の化身積めば雷の威力上がるのかね?本編の天誅雷は確か隊長クラスですら一撃だった気がするが...

    • 名無しさん より:

      50%だけど、なかなか雷落ちないよね。
      実際、どこに落ちているのかも自分で確認できないし。

  39. 名無しさん より:

    猿神の猛りに蛭の受け流しは三回とも乗るのかな?いまだに猿神ドロップしてないから護符だけでも決めてしまいたい。

    • 匿名 より:

      乗る
      スキルの極意の癒しと併用するともりもり回復するし気力回復も早い
      ただ高難易度で使うなら受け流しの機先必須かも 鬼の殆どはガー不だし受け流し可能攻撃も蒙古より判定シビアだからね
      ちなみにボーナス目標の極意も3回分カウントされるから上手くやれば5回受け流すだけで終わる

      • 名無しさん より:

        情報ありがとう。そして極意の癒しスキル初耳だわ……流石にもう攻略サイトも情報出なくなってるからマルチの最新情報欲しい。
        受け流しの機先は二か所つけて約19%にしてるからガンガン弾けるから大丈夫b

        • 匿名 より:

          群雄実装と共に追加された新スキル
          癒しの剣・受け流しの極意で敵を倒すと体力が50回復する。冥人の初期体力値が75だから相当回復する

  40. 名無しさん より:

    侍の新特技強いけど、今まで破裂使ってたから横からどつかれまくって割と瀕死になる。

  41. 名無しさん より:

    伊予ステージの敵は気120に合わせて若干強くなってるのね、110以降で試練内容を変更できる武器とできない武器の差はなんだろう?

  42. 名無しさん より:

    前からなのだろうけど、百鬼九死のマッチメイクは、何か同じ役職で固めてくるよね。弓取りいないと思って行ったら3人になるし、侍3人とかにもなるし。もうちょっとバランス取って欲しいな。
    自分牢人、他侍3人だと、八幡だらけになるからつまらない。

    • 名無しさん より:

      面白いと思う組み合わせ。・4人バラバラ(技が被らなくて良い)。・刺客同士(刺客同士は相性が良い)。・刺客1、弓取り3(刺客はすごい楽できる)。

  43. 匿名 より:

    公式Twitterによると...
    群雄新ステージ・競り合う双璧9月10日(既に実装済)、新モード・壱与の難行9月17日、九死新ステージ・黄昏と死灰、血をすする鉄9月24日から10月1日
    公式発表の実装日は太平洋時間だから日本での実装は上から順に11日、18日、25日

  44. 名無しさん より:

    試練の鬼を倒せのタスクする為に象に潜む鬼行ったけど、2ステージ目行ったあたりから鬼を倒してもカウントされなくなかった。バグだと思うけど、他の暗具のタスクもカウントされなくなるから萎える

  45. 名無しさん より:

    弱体つけてた泥投げに急火もつけたんだけどこれもしかして片方しか乗ってない? 燃えてて体力バーが見にくいだけだろうか

  46. 名無しさん より:

    何か今回の戦に舞う影、歯ごたえがないような気がする。
    山場なく終わる感じ。

    • 名無しさん より:

      うまい人が多いとそんな感じだな。
      マナコに慣れてない人がいると蘇生に走り回ることになるぞ

      たぶんマナコの移動範囲的にリスキルが影響ないからじゃないかなぁ

      • 名無しさん より:

        どうせなら、リスキル範囲内にもマナコ配置したら、更に面白くなるかもね。もしくは陣地ことに別なトラップとか。

        • 名無しさん より:

          マナコと壱与分身と火の精霊の欲張りセットだったら初期百鬼の緊張感が戻るかもなぁ

          • 名無しさん より:

            みんなレベル上がってピンチの場面が、なかなかないですもんね。

  47. 名無しさん より:

    冥人奇譚はその先の何かが欲しいよね。武具120まで上げて、だから何?という感じはするのたが。あくまで現状の話だけれども。

  48. 匿名 より:

    今週末から壱与の難行が来るがでもどんな感じなんだろうか
    奇譚のような10分程度でできるものらしいが大禍と同じでVC必須とかだったらめんどくさいな

  49. 名無しさん より:

    壱与の難行はレイドの特定ギミックステージを縛り付きでクリアしろとか、そんなんな気がする

  50. 名無しさん より:

    例の動画が流行ってるせいで終幕1人で鳥居登るやつ増えてきたな。早々に修正されて欲しい。

  51. 匿名 より:

    難行は奇譚と同じで一人でもクリア出来る感じにしてほしいわ

  52. 名無しさん より:

    侍の護符に火の化身って付けるべきかな?
    劫火の剣が元々強いから別の技能にしようかと思ったんだけど…

    • 名無しさん より:

      自動回復と蛭の受け流しにしてたけど放心玉持てるようになったし俺も考え中だわ。

    • 名無しさん より:

      技と護符で気力+2にして、負傷気力士魂で八幡回す吸血侍だけど
      焔の剣用にオマケ程度に化身つけてる

      出番としては、気力足りない状況で薙刀を閃光で固めて焼くくらいなんだけど

      • 名無しさん より:

        色々考えた結果てつはう使うなら威力アップになる火の化身にして、閃光玉なら他の技能にすることにしたわ

    • 名無しさん より:

      火の化身+禁制に状態異常の威力と効果時間乗せたビルドと何も乗せてないビルドで試したけど、前者の方が火力は上がった。近接30%に化身と状態異常特化ビルドだと水5連だけで紫薙刀鬼の体力4分の3くらい削れる。ただ、元々の火力が高すぎるから化身なくても気にならない。あったらあったで火力は上がる。雑にビルド作って調べただけだけどね。

  53. 名無しさん より:

    動画配信で何とかビルドとか挙げているけど、自分は結構前からもう使っているのとかありますよね。

  54. 名無しさん より:

    難行やってみたら敵がちょっと変わった以外普通に三幕だった
    ていうか参加制限に大禍クリア設定してくれたらよかったのに

  55. 名無しさん より:

    難行が全然クリアできません。
    自分がスイッチ押してる時に自分側の人が死んだ時にどこで死んでるのかがわからなくてオロオロしてるうちに自分も死んでしまう…もう無理かも

    • 名無しさん より:

      Youtubeで「ゴーストオブツシマ 終幕」
      とかで調べて動画見ればどう動けばいいかわかるはず
      難行の3幕と終幕は同じだから

    • 名無しさん より:

      一騎打ち中のプレイヤーは専用マップにいるよ。
      それぞれ左右の鳥居にウチツネの的でてるから、作動させると一騎打ち中のプレイヤーを強制送還できる。
      塔の点灯もリセットできるから、間に合いそうになかった時にも作動させる
      なぜか4戦目は的が出ないので、そこで牢人不在の状況で倒れると詰む

    • 名無しさん より:

      やる事は知ってれば意外と簡単だから大丈夫だよ。
      開始したらまず左側のスイッチ踏んで足場を出して、左側の鳥居に入ったらそこで壱与と戦闘。その間に右側でも同様にスイッチ踏んで足場出して鳥居まで行ってそこで壱与2戦目まで待機。この流れを2セットやれば最短でクリア出来る。壱与とのタイマンで死んだ場合は鳥居の上の的を光の弓で2回射抜くか牢人のイザナミの伊吹で蘇生する。足場スイッチは味方が登りきるまで踏んでれば良いから煙玉があると敵の攻撃から身を守れるよ。4回壱与とのタイマンに勝つと最終戦が始まるので、溜まってるであろう気力を使って奥義をみんなで壱与にぶちこめばクリア。壱与のタイマンが苦手なら受け流しの機先付けて猿神の太刀で受け流し特化でやると一気にヌルゲーになるよ。

  56. 名無しさん より:

    みんなありがとう!!
    装備整えて出直すよ

  57. 匿名 より:

    難行で追加された新装具、全役目コンプリートするのに6ヶ月かかるな...
    1役目だけで6週間要するのはやり過ぎだろ ただの苦行やんけ

    • 名無しさん より:

      そのかわりトロコン要素は簡単だったし。個人的には趣味要素だから希少性?あげたんじゃないかとおもってる

  58. 名無しさん より:

    壱与とのタイマン、やっぱり風の型じゃないと俺には無理だわ……また120装備作らなきゃ

    • 名無しさん より:

      壱与さん、赤攻撃が多いね。切り返し狙いたいのだが。牢人さんのおかげで勝ている。
      それにしても、装備を集めるのが長いね。どうりで誰も金のお面をつけていないわけだ。

  59. 名無しさん より:

    侍も放心玉使える様になってつまんなくなったわ。みんなでドッカンドッカンうるせえ。

    • 名無しさん より:

      それな、正直バランスも悪くなったとおもってる

      • 名無しさん より:

        侍で鹿の弓とかどうなんだろう。何となく使えそうな気がするけど。試してみるか。

  60. 匿名 より:

    難行の壱与一騎討ちエリアでダウンしたプレイヤーは味方が結界射って外に出すまで抜けんなよ
    一騎討ちエリアでダウン→途中抜けすると冥人が死んだ扱いになってゲームオーバーになるんだよ
    外で戦ってるプレイヤーからしたらただの迷惑プレイでしかない
    あとてつはうジャンプを利用するのはいいが野良でそれするならできるようになってからしろ!できもしないのに何度もやって死にまくってるやつはソロで練習もしてないだろ?

    • 名無しさん より:

      排出方法わかってない人多いんじゃないかってくらい放置されることは多いなぁ
      牢人いればまだ楽なのかもしれないけど最近希少種な気がしてる

  61. 名無しさん より:

    火槍、最近浴びてないな。懐かしような感じが。

    • 名無しさん より:

      群雄だとちょくちょく降って来るな。
      九死の癖で避けてるから威力がどの位かはわからないが

  62. 名無しさん より:

    なんか水の型の5連撃に近接攻撃時の気力アップが乗らないって聞いたんだけど1.16で修正されたんじゃないのか??

  63. 匿名 より:

    今週末と来週末にようやく九死の新ステージ来るな
    一番楽しみな追加要素だ 群雄や難行と違って元からあるモードなだけにつまんないなんてことはないだろうからね
    壱与ステージは壱与が出てきて壱岐島ステージは新蒙古や海賊が出てくるんかな?

    • 名無しさん より:

      呪文唱える奴は来るだろうね。槍ぶん回す奴とか。歯ごたえがあると嬉しいね。

  64. 名無しさん より:

    今更なのだけれど、牢人の声は、石川先生なのかな?

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